FXトレーダー RANDのトレード日誌

ツイッター:@FX_RAND http://www.facebook.com/rand.fx FXトレーダーとしてのトレード手法やテクニック、経験則や体験談等をご紹介していき、実際の活動を綴って行きます

上級トレーダーへの道

f:id:rand-0326:20160522125640j:image

おはようございます。
RANDです。

この前の記事の続きですが、
上級トレーダーと初心者トレーダーの違いは分かりましたか?

見ているシグナルやチャート、エントリーポイントが全く同じでも、思考一つで勝ち組になり、負け組にもなります。

では上級トレーダーになるにはどの様な訓練をすればいいか??

私自身はかなり遠回りで試行錯誤しましたが、
今なら最短な訓練方法がわかります。

それは、

『検証』です

まず、教材等で自分なりの売買手法を構築します。
思いっきり勉強して下さい。
私はかなり時間を費やしました。

それを実践で試す。
この時必ずリアルマネーでやる事!!
仮想マネーとリアルマネーでは精神状態が全く異なる為、リアルマネーで慣れる!

トレードルールも明確にして、絶対守る!!
シグナルが出るまで絶対エントリーしない!

完全なルールの下にロボットのように無心で検証して下さい。

とりあえず20回!

ルールを破ればもう一度初めから!

この20回全て負ける可能性もあるので、20回負けても許容出来る金額でトレード!

試した売買手法の結果が納得出来なければ、また違う方法を取り入れるかして『検証』

これの繰り返しで、感情の無い『一貫性』のあるトレードを身につけて下さい。
慣れれば恐怖も躊躇も生まれないトレードができます。
これが『確率』に基づくトレードの基礎です。
『検証』の結果が上手く行き、利益の上がる手法を自分のモノに出来て、尚且つ、厳格なルールの下にトレードし、資金管理やリスク管理、メンタルコントロールが出来た時、初めて上級トレーダーへの道が開きます。

『こんな面倒くさい事やってられるか!』
『お金が沢山無くなるので嫌だ』

少しでもこの様な考えをお持ちの方は、トレーダーを諦めましょう。
向いてません!

上級トレーダーは一朝一夕には生まれない!!
たまに天才はいますが、あなたは天才ですか?

世の中にに専門学校と言うものがあります、
そこに通っている彼らは、一年〜二年勉強に励み!
年間100万〜200万もの授業料を払い、やっとの想いで社会に出て、初任給16万とかの世の中が当たり前です。

プロになると言う事は、それなりの時間や出費は当たり前です。
それが無理ならそもそも無理です!

私自身、かなり苦労して、お金も沢山損失しました。
トレーダーの専門学校が200万であるなら喜んで行きたい!

でも日本には無いので自習しか無いです。

皆さんの明るいトレーダー人生を望んでいます。