FXトレーダー RANDのトレード日誌

ツイッター:@FX_RAND http://www.facebook.com/rand.fx FXトレーダーとしてのトレード手法やテクニック、経験則や体験談等をご紹介していき、実際の活動を綴って行きます

リスクを買う

f:id:rand-0326:20160720172308j:image

ある所に、RAND商店と言う小さな八百屋がありました。

 

そのRAND商店の大将は、朝の市場に行き、競りを見ていました。

今トマトが旬で凄く安いので、試しに一個50円で100個仕入れました。

 

その日、店頭に一個80円で並べるとトマトがバカ売れし、あっと言う間に売り切れ、3000円の利益を得ました。

 

しめしめと思った大将は、次の日も次の日もトマトを仕入れ、次の日も次の日もあっと言う間に売り切れて、

 

『これは儲かる』

と期待し、儲けた金全部をトマトに注ぎ込みました。

 

『これが全て売れればかなりの儲けだ!』

 

期待を胸に込め店頭に並べると、昨日とは打って変わって全然売れません!

 

大将は明日には売れるだろうから大丈夫と余裕で構えていました。

でも次の日も次の日もトマトは売れません!

大将はあせります。

店の倉庫にはトマトが沢山!

 

『少々の損を覚悟で安売りセールをしようか』

等、色々作戦を考えましたが、

やっぱり損はしたく無いので、そのままの値段でトマトを売る事にしました。

 

でも皮肉にトマトは売れません!

やがて、トマトから異臭が!!

 

大将は焦ります!

倉庫のトマトが腐ってきたのです。

 

その時大将はトマトを大安売りセールに出しました!

しかし、腐ったトマトなんかだれも買いません!!

 

店の評判もガタ落ちです!!

そのうちトマトは全部腐り、処分しました。

 

儲けた金は全て無くなって、評判もガタ落ち!

 

その八百屋は閉店になりました。

 

この話を見て、凄くバカだと思いませんか?

でもこんなバカな話がトレードでは当たり前に起こっています>_<

 

リスクを受け止めると言うのと、リスクを買うと言うのを解りやすく例え話しにしましたが、解りにくかったらすいません>_<

 

皆さんも良い新鮮なリスクを市場から仕入れて下さい(≧∇≦)