FXトレーダー RANDのトレード日誌

ツイッター:@FX_RAND http://www.facebook.com/rand.fx FXトレーダーとしてのトレード手法やテクニック、経験則や体験談等をご紹介していき、実際の活動を綴って行きます

得意な手法

f:id:rand-0326:20160723174241j:image

皆さん今週はどうでしたか?

 

僕はまずまずと言った成績でした>_<

 

勝率47%

リスクリワード1.7

p/f2.0

 

いつもより勝率が悪かったです>_<

原因はいつもよりトレード回数が多く、無駄なトレードが多かったです>_<

 

自己規律の欠如した週でした>_<

なんとか勝ちに終われたのも、週の中頃の下げがあったから勝ちになれただけで本来負けてたでしょうねf^_^;

ただのラッキーで勝てました>_<

まだまだ未熟だーー>_<

 

僕自身

ブル相場より

ベア相場の方が好きでベアの方が得意です。

だからまずは売りの戦略から考える方が多いです^ ^

だからドル円とユロドルを軸に売れるところを探して行きます!

 

 

何故売りが好きかと言うと、急落した時の破壊力が凄まじいからです(≧∇≦)

一度で取れる金額が多いと言う事は、連敗した時に備えて貯金できますから心強いです^ ^

 

いつ連敗するかわからないですからね。

 

ブルでも急騰する時はあるのですが、やはり急落は人間心理の恐怖や不安から来るもので、一度急落すると、goodな材料が来るまで、下げ相場が続きやすいです。

 

過去のチャートを見ても、ジェットコースターみたいな形で動いている事が多いです。

 

特に今のような政治的に不安定な不透明感が強い時期は、ちょっとした事で急落します^ ^

 

今週の黒田さんの発言でもドル円が一時的に1.5円近く急落しました。

ヘリマネについて少し発言しただけで>_<

 

ただの期待感や噂で上がる相場は一瞬にして崩れます。

マーケットに置いて行かれないように

見切る

仕切る

損切る

を徹底して構えたいです^ ^

来週は自己規律を乱さないように頑張ります。