FXトレーダー RANDのトレード日誌

ツイッター:@FX_RAND http://www.facebook.com/rand.fx FXトレーダーとしてのトレード手法やテクニック、経験則や体験談等をご紹介していき、実際の活動を綴って行きます

心の手法は出来てますか?

  

この世に数え切れないくらいのテクニカル手法が存在します。

 

もし全て覚えたとしたら、相場で勝つ事が出来るのでしょうか?

 

答えはノーです!

 

昔、MTCLというファンドがありました。

そこのファンドはなんと、数学のノーベル賞を受賞した方達が立ち上げたファンドなのです。

 

恐らく世界トップクラスの学者が相場の世界に挑戦して来ました。

 

結果はどうなったと思いますか??

 

答えは破綻しました。

 

不思議に思いません?

確かに勉強や研究はかなり大事です。

結果にコミットする為には必ず必要になるものです。

でも勝てない!

何故ですか?

それは私達が頭の良い動物

つまり人間だからです。

 

人間には感情があります。

期待

不安

恐怖

絶望

怒り

悲しみ

喜び

 

その全てが相場に悪影響を及ぼします。

資金=メンタルの在り方

この事が実は一番大事な事なのです。「この世界で生きて行くには」

僕もこの事を学ぶのに大変苦労しました。

僕はこの事を学ぶ上で非常に良いDVDに出会えたのでご紹介します。

2年も前に購入し、何回も見直しました。

お値段は多少高いですが、自己投資だと思えば安いですし

無駄なトレードで無くす資金に比べれば生きたお金です。

それ以外にもいくつか紹介するのでよかったら参考にして下さい^ ^

僕のオススメは一番上のDVDです^ ^

賛否両論ですが、僕はこれで世界が変わりました^ ^

 

 

「ゾーン」 プロトレーダー思考養成講座 (<DVD>)

「ゾーン」 プロトレーダー思考養成講座 ()

 

 

 

世紀の相場師ジェシー・リバモア (海外シリーズ)

世紀の相場師ジェシー・リバモア (海外シリーズ)

 
利食いと損切りのテクニック (ウィザードブックシリーズ)

利食いと損切りのテクニック (ウィザードブックシリーズ)

 
魔術師たちの心理学 ― トレードで生計を立てる秘訣と心構え (ウィザード・ブックシリーズ)

魔術師たちの心理学 ― トレードで生計を立てる秘訣と心構え (ウィザード・ブックシリーズ)

  • 作者: バン・K・タープ,Van K Tharp,上野惠子,萩原重夫,戸張義雄
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2002/02/28
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 11回
  • この商品を含むブログ (18件) を見る