FXトレーダー RANDのトレード日誌

ツイッター:@FX_RAND http://www.facebook.com/rand.fx FXトレーダーとしてのトレード手法やテクニック、経験則や体験談等をご紹介していき、実際の活動を綴って行きます

新企画!!!負け組トレーダーさんを勝ち組へ!

今回久しぶりに気合いを入れてとある負け組トレーダーさんをコーチングしようと思います。

負け組トレーダーさんをAさんと名乗ります。

今回コーチングしようと思った経緯ですが、
このAさんとは長い付き合いで、俗に言うリアフレの関係です。

トレードを始めたのが2012年のアベノミクスの時で、
一時はアベノミクス相場で利益を上げていたのですが、
現在はトータルで約320万の損失だそうです( ´Д`)y━・~~

アベノミクスで勝てていたのは、
喋っていてわかったんですが、単なる塩漬け!!
当時はぶっちゃけどこで買っても放置してたら上がりましたよね。
だから初心者には勝ちやすかったのかな?

それで勘違いをして
自分は天才的な才能があると思い込み!

それから約4年
気付けば320万の損失らしい(_ _).。o○

まぁfxなんてそんなもんですよ笑

で、

僕の元に相談があって今回
古い付き合いなんで少しでも損失を返せるようにコーチングする事になりました。


現在の口座残高は127万円らしいです。

目標は今年中に180万に増やす
来年末に250万
再来年に350万
3年後に500万
それで損失をカバーして行くゆったり計画!

簡単にその方の自己紹介をしておきます。
歳は僕と同じ32歳
職業は建設業

若い内からお仕事をされていて、
1日12000円の日当を稼ぎに毎日汗だくになって肉体労働されています。

そんな生活から1日でも早く脱出したいとfxを始めたのがきっかけ!
皆さん同じようなきっかけですね笑

そして自己資金100万を入金するも
3ヶ月で70万溶かし
その後のアベノミクスで元に戻るが
その後の成績が悪く退場

それから一年
200万入金して再戦
しかし、前回と変わらず
100万溶かし退場

そして去年の3月に250万入金して最後の挑戦として再戦!

前半はトントンくらいな成績でしたが
トランプ当選時に90万の一撃損失!!

それからずるずる負けて
今年現在は250万→127万
トータル約320万ほど負けている典型的な負け組トレーダーさんです。

それでどうしたらいいのか改善の余地を探して僕の元に相談が来ました。

昔からの友人なので今回は人助けの為にちょいと一肌脱いじゃいます!!

と言う事で、
昨日ちょっとしたルールを決めました!

まず
ケータイのfxアプリ全て削除してもらいましたー笑
お仕事中はお仕事に集中して下さい笑
とりあえずこれで無駄なトレードを減らせます。

そして
兼業と言う事で18時から24時まででトレードしてもらいます。
それ以外はNG!
通貨ペアはドル円のみ!!
慣れるまでは1通貨ペアのみでやってもらいます。

オーバートレードを防ぐ為にロットは固定!
少し多いが10万通貨でとりあえず300万円になるまでやって貰います。

損切り幅は最大15pips
これで一回の損失は最大で15000円
1日のトレード回数は200万円になるまで一回ポッキリ!

とりあえず感覚を掴むまでは守り重視で!!

こんな感じで本日の夕方から開始です。
細かい情報は逐一報告いたしまーす^^

では乞うご期待!