FXトレーダー RANDのトレード日誌

ツイッター:@FX_RAND http://www.facebook.com/rand.fx FXトレーダーとしてのトレード手法やテクニック、経験則や体験談等をご紹介していき、実際の活動を綴って行きます

「1匹のコブタ」第2話

f:id:rand-0326:20170721121223j:image

 

2017年7月20日  18時40分頃

 

僕「おはよう」

 

コブタ「はっ!?夕方やけど。」

 

僕「うるさい!!!」

 

みたいな会話からその日も始まりました。

今日もこの憎たらしいコブタをどう痛めつけてやろうか考えてた。

そしてこの写真を送ってやった!!

 

f:id:rand-0326:20170720193335j:image

 

僕「見てみろーー!!」「やっぱり反発したやろ!」「重要なラインはやっぱり見届けるべきやな!!!」

 

と、昨日の仕返しでドヤ顔で言ってやった!!

 

コブタ「 結果は反発したねー」「反発したら反発したで次の戦略!!」

 

イヤミったらしく昨日の僕の言ったセリフを返してきやがった!!!

 

僕「............ウッッッッザァァァーーー!!!」

 

あかんあかん!コイツにペースを乱されてる自分がいる(_ _).。o○

不覚......

 

僕「気を取直して、今日の環境認識しよか」

 

コブタ「おぃーっす!」

 

なんか返事までムカつく野郎だ(>人<;)

しかもなんか食いながら......

 

僕「クチャクチャうるさいねん!!」

 

コブタ「おぃーっす」

 

僕「死ね!」

 

こんなウダウダな感じから環境認識を始めました。

昨日の反発

買いと売りの攻防や目線変更、ダウ理論

色々説明した後の認識がこの写真。

 

f:id:rand-0326:20170720194347j:image 

 

f:id:rand-0326:20170720194400j:image

 

またまたお手数ですが、詳細は写真から読み取って下さい。

ちなみにコブタが慣れるまでは僕が環境認識をして、相場観を養ってもらうつもりです。

間違った認識が植え付いたらなかなか払拭出来ないので、矯正する感じです。

 

僕「今日もエントリー難しいかもな」「今日は結構動いた後やからな」

 

コブタ「またエントリー出来ないん?」「つまんねー」

 

僕「休むも相場!待つって言うのは最高の戦術やで」「無駄に資金をリスクに晒したらあかん」

 

コブタ「おぃーっす」

 

僕「その返事ムカつく。」

 

僕「とりあえず押し目を待とう!買いたいけどまだ買いにくいわ」

 

コブタ「今までの俺やったら昨日も今日も多分エントリーしまくってると思うわ。勝つか負けるかはわからんけど」「こんなにゆったりするとか想像つかんかったなー」

 

僕「それが感じれただけ少し成長やな」「しかも今日も米イベントが9時半にある」

「今日のイベントは中レベルのイベントやから、それを見守ってからやな」

 

コブタ「なるほどー」「それまで暇やな」

 

僕「トレードなんか7割待ちやで。」「スキャルピングは知らんけど」「それまでテレビ見るかゲームしといたら」

 

コブタ「そやな」

 

僕「最後に米イベント後は乱高下する可能性がある。それは、イベントに対して色んな感じ方する人がいるからしっかり見届ける事!!」

「その後10時半頃にダウが始まる」「その株価次第で方向が決まる事が多い」

 

コブタ「なるほどー」

 

僕「株価ってのは経済の先行指標って言われるぐらいやから、通貨にかなり影響を及ぼすんやで」「ちなみにダウが上がったら次の日の日経は70%くらいの確率で上がるって言われてる」

「それにつられてドル円も上がりやすい!オッケー!?」

 

コブタ「オッケー」

 

そんな感じで一旦スカイプを閉じました。

時間は8時頃でした。

 

9時前くらいに少し面白い値動きが出てきた。

 

コブタに連絡するも繋がらず( ´Д`)y━・~~

 

爆睡していたらしい(_ _).。o○

 

オイ!!!

 

まぁその後は乱高下していたのでよかったかも知れませんが^^